日下部 凪が送る壮大な日常のストーリー(つまりただの日記)。 音楽・お笑い・ゲーム・漫画が大好きです☆
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[02/05 あんぱくちー]
[01/11 あんぱくちー]
[01/06 あんぱくちー]
[07/21 あんぱくちー]
[06/17 あんぱくちー]
最新TB
プロフィール
HN:
日下部 凪
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/07/31
趣味:
音楽聴くこと・ゲーム・漫画
自己紹介:
好きなアーティスト:UVERworld・Janne Da Arc・藍坊主・RADWIMPS・OVER ARM THROW・WANDS・FIELD OF VIEW・BUMP OF CHICKEN・Acid Black Cherry・HAWAIIAN6などなど。
漫画やアニメやゲームも大好きです☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Sound Horizon第三次領土拡大遠征福岡公演、行ってまいりましたああああ!!!!
第三次領土拡大遠征・・・まずツアーの名前にビックリです←

最初、ライブ前に、アナウンス入るじゃないですか?
あそこで、なんかいろいろ福岡の豆知識言っててビックリしました(爆)。
ていうか、アナウンスとか、待ってる間とか、いつもならば(UVERとか)、ロックな感じの洋楽とかが流れているのに、サンホラはクラシックですよ(爆)。
やっぱ違うんだ・・・・!!←
ちなみに、アナウンスのところどころにドラクエネタが散りばめられていたので盛大に吹きました\(^o^)/
しかしドラクエを知らない人はどうするんですかスクルトとかバギクロスとかついていけんだろう(爆)。
あとグッズ。
なんか、グッズ、「守備+10」とか書いてあって吹きました(爆)
サンホラすげえええええええええ\(^o^)/
初っぱなからかなり楽しかったです!!


んでもって開演!
聖戦のイベリア聞いときゃよかったああああ(何故聞かなかった)。
聞いてなかったので周りに合わせてノリました←。
それから、「エルの天秤」とか「檻の中の花」とか、「壊れたマリオネット」に「黒の予言書」に「恋人に射ち落とされた日」に「焔」に「緋色の風車」などなど!!
すごかった!!
あ、あと「Ark」もだな。
すごかったよ…!!!
声綺麗だった!!
「恋人に射ち落とされた日」は生で聴けて感動したよアレ大好きだ素晴らしすぎる\(^O^)/
あ、じまんぐと陛下、かっこよかったです(何の感想)

サンホラって、Sound Horizon Kingdamだからね、国歌ってのがあるそうなんです。
うちは、ようつべで1回しか聴いたことがないので、「こりゃダメだ。口パクでいくしかない」と思ってたんですが、歌詞画面に出るし、メロディもなんか覚えやすかったので、まあ、なんとなくではありますがちゃんと歌えたのでよかったです(笑)。
しかし何気に歌詞かっこいいんだがアレ(爆)。

間に入ってくる話もかなりおもしろくて笑う要素多かったです(爆)。
独特すぎる(爆)。

途中(つか多分最後の方)で、「アンコールにお応えして」的なこと言われて、「え?アンコール?」って思ったんだが、あれかな、国歌歌うのがアンコールなのかな…?←
一旦ステージから人がハケたあと、みんなで国歌歌ったんですよ。
で、その後でてきた。
その後もなんかいろいろ歌ってくれまして!
なんかね、陛下が、「課題を出すから歌ってくれ」的なことを言ってね、「え、やべえ歌えないやつだったらどうしよう」とか思ったんだが、「Yield」だったのでバッチリでした!!
歌えるやつでよかったああああ!!!
で、みんなで合唱してる間に陛下たちがライブTシャツに着替えてーってしてた。
しかし何が一番楽しかったかって、アレだよ。
一番最後の「超→重↓力↑」ですよ!
うちはこれが一番楽しみで(どんだけ)
なんか、無意味に楽しいです(爆)。



ぶっちゃけ流れとかあんま覚えてないんですが(←)とりあえず楽しくて、歌声はほんとキレイだし、あ、バイオリンすごかった!!
セットもすごかった!!
そしてじまんぐの声、生で聞けて嬉しかったです。
素敵すぎる!


また、サンホラが福岡に来ることがあったらまた参戦したいなって思いました。
あ、写メは最後の方でパーンッ!って出てきたひらひら。
ちゃんとSound Horizonって入っててびっくりした!!
とりあえず、楽しかったので大満足でした♪

次のライブは4月29日のUVERworld追加公演!!
そして5月1日のRADWIMPS!!
楽しみだああああ\(^O^)/


あ、今日DGS響の本買いました。単行本出てたのね(笑)。
今から読むんだぜ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=